「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

8月!甘酒   

2016年 08月 01日

emoticon-0163-pizza.gif~暑中見舞い申し上げます。~
梅雨が明け、夏本番ですね。
夏バテに効果的なドリンクとして、甘酒が放映され…
甘酒って 季語が夏なんですって‼ 冬の飲み物のように思ってしまいますよね。
飲む点滴とも呼ばれる甘酒の魅力」!!
甘酒の凄さに驚きΣ(・□・;)ました。
今年の夏は甘酒で乗り切ろうかな・・・と密かに思った私でした。
■美肌
ビタミンB2を中心とするビタミンB郡は、肌の調子を整えることが期待されている栄養素です!
また甘酒に含まれる必須アミノ酸が肌の乾燥を防いでくれたり、米麹に含まれるコウジは美白※成分として化粧品に含まれています!
※日焼けによるシミ・ソバカスを防ぐこと
必須アミノ酸は、エネルギーとして使われるものですが、体内で生成できないため、食べ物などで摂る必要があります。
だからこそ甘酒は、“飲む点滴”の他に “飲む美容液”と呼ばれることもあると言われています。
■栄養補給
飲む点滴と呼ばれる甘酒には、私たちの体に必要なブドウ糖・ビタミンB郡・必須アミノ酸などの栄養素が含まれています。
手軽に栄養が補えるので、食欲がない時や、時間がなくて食事が取れない時の栄養補給も効率よく行えます。
■疲労に良い
ブドウ糖・ビタミンB郡は、疲れをたまりにくくするとされています。
食欲がなく、疲労感を感じやすい夏バテの時などにもおすすめです。
さらにオリゴ糖・食物繊維が腸の働きをよくし、免疫をサポートしてくれることも期待できます。
■便秘に良い
甘酒の豊富なオリゴ糖・食物繊維が、体内環境を整えて便通をよくすると言われています。
便通がスムーズになることで、便秘や肌荒れ対策なども期待できます。
アルコールが含まれない米麹の甘酒は、妊婦さんの便秘対策にもおすすめです。
■ダイエットサポート
甘酒に含まれるブドウ糖によって、満腹感を得ることができます。
食前や間食に取り入れることで、食べ過ぎの防止が期待できます。
ただし甘酒のカロリーは、けっして低いわけではないので、あまり飲みすぎないようにしましょう。
■髪・頭皮を健やかに保つ
甘酒に含まれるビオチンには、頭皮や髪の状態を整える働きが期待できます。
髪を作るたんぱく質のサポートもするため、健やかな髪づくりにもおすすめです。
a0267710_615848.jpg

[PR]

# by jubilant-katsura | 2016-08-01 06:13 | Trackback | Comments(0)

7月!水分   

2016年 07月 01日

emoticon-0162-coffee.gif洛西の高島屋でお茶屋さんが美味しい氷出しのお茶の入れ方を教えてくれるイベントがありまして……
おもしろそうなんで行って来ました。
同じ茶葉を使って、冷水から作った緑茶と冷水と氷を使って作った緑茶を試飲させてもらったんですが……
味が全然違うのに驚き??‼ました。
氷を使って作った方が甘みが出て凄く美味しかったです。
その後、コーヒー屋さんが美味しいアイスコーヒーの入れ方もやってくれたので、それにも居座りました。
普通にお湯で入れたコーヒーに氷で冷やしたアイスコーヒーと氷入りのシェーカーで降った
アイスコーヒーを試飲しました。
これまた味が違いびっくりでした。
シェーカーで振ったアイスコーヒーは、泡がたちクリーミーになり飲みやすかったです。

入れ方によって味が変わる事のすごさに感動した日になりました。
これから夏!本番です。
しっかりと水分をとって、華麗に加齢しましょうね。emoticon-0152-heart.gif
a0267710_14274153.png

[PR]

# by jubilant-katsura | 2016-07-01 14:25 | Trackback | Comments(0)

6月!!です。新茶   

2016年 06月 03日

5月に来店されたお客様に、新茶をプレゼントしました。
私の実家、静岡の新茶に茶羊羹をつけてお渡ししました。
緑茶で育ってきた私にとって、お茶と言えば、緑色だと思っていたので、
京都に来てほうじ茶など茶色のお茶を出された時にはびっくりでした。
☆茶はすごいです!
新茶は旨みと香りが良くリラックス効果もあり、お茶にはとってもたくさんの効能があるんです♪
お茶を飲まないなんてもったいないですね☆

<ガンの予防>
緑茶のポリフェノール・カテキン類が、発ガン物質の働きを抑えてくれます。

<食中毒の予防>
食中毒の40%を占める腸炎ビブリオ菌は、なんと!お茶に出会うと死んでしまうのです!食事中にお茶を飲むのは重要な意味があるんですね♪

<虫歯予防>
歯を強くし、虫歯にならないための抵抗力をつけるフッ素がお茶の中に含まれているので、虫歯予防になります!

<動脈硬化や脳卒中予防、血圧降下>
お茶を飲むことによって、善玉コレストロール(HDL)が体内に増えて、動脈硬化を予防してくれます!

<美容と健康>
弾力性のあるみずみずしい素肌作りにビタミンCは欠かせませんが、緑茶にはビタミンCが緑茶三杯でりんご一個に匹敵するほどたくさん含まれています♪

お茶には健康な身体作りを手助けしてくれる効能がたくさんあるんです♪

ビタミンCたっぷりの新茶を飲んで華麗に加齢しましょう。
a0267710_1326244.png

[PR]

# by jubilant-katsura | 2016-06-03 10:08 | Trackback | Comments(0)

5月 チューリップ!咲いたよ。   

2016年 05月 01日

今年も!!
チューリップの咲いたよ!コールもたくさん頂きました。
(去年の10 11月の来店プレゼントにお渡ししたチューリップの球根です。)
ありがとーございました。_(._.)_
今年は天候が不順だったせい?もあって、咲かなかったわ……や
背が低かったり、茎がなく葉っぱが出て伸びずいきなり花が咲いたりで、
チューリップにもいろんな現象が出たようです。emoticon-0106-crying.gif
植物もストレスを感じるみたいで、生きているんだなぁ~とつくづく感じました。
そして手をかけないと育たないこと……
何でも手をかけないとなんですよね。
お肌も一緒で、手をかけたらそれなりに応えてくれますからねぇ~とお客さんと
のトークにもつながった4月でした。
a0267710_9591757.jpg



emoticon-0162-coffee.gif5月!新緑のキレイな時季にですよね。
新茶と茶羊羹をご用意してお待ちしてます!(*´∀`)♪
[PR]

# by jubilant-katsura | 2016-05-01 09:59 | Trackback | Comments(0)

4月!ことば   

2016年 04月 04日

emoticon-0159-music.gifさくらも咲き始めようやく春らしくなりましたが、
三寒四温の言葉通り、寒暖の差が激しかったですね。

(私事ですが…)3月は久しぶりの友人と会う予定がありまして
美活!美活と……あるサロンのヘッドケアのコースのお試しを受けました。
カウンセリングを受けた時に、言葉がキレイでこの言葉遣い❗
私も見習わないと…と思いました。
でもカウンセリングが終わる頃には、すごく疲れてました。
私自身 今年は言葉に気を付けようと思ってましたので、
ちょっと考えてしまい……言葉次第で相手を心地よくしたり、
不快にさせたりしてしまう・・・ホント!気を付けなければとしみじみ
感じた日でした。(^_-)
a0267710_6285060.png

暖かくなりお出かけすることがおおくなりますよね。
エステケアでぴかぴかになって出かけませんか?
お待ちしてます。emoticon-0152-heart.gif
[PR]

# by jubilant-katsura | 2016-04-04 09:53 | Trackback | Comments(0)