人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームエステしてます。

jubikr.exblog.jp

癒しエステです!

10月!収穫の秋

9月は私にとって収穫の月でした。(*^^)v
知人から食育のセミナーに誘われ行き、もう一つ セルフヘッドマッサージの
講習に参加しました。両方とも 私にとってとてもプラスになり、大きな収穫を
得ることが出来ました。053.gif
それぞれ一番 心に残った事を( ^ω^)・・・
(食育セミナー)
 20代→どんなに疲れても寝たら、翌日には元気!!
 30代→疲れをためながらも過ごす。
 40代→症状に現れる。腰痛、頭痛など・・・
 50 60代で治らず病気へ行く。
昔は 伝染病などうつる病気が多かったが、今は 生活習慣病、ストレスなど
自分で作った病気が増えてます。
健康な人は自分で治せる力を持ってます。自分で治しましょう!!
NNK!(ネンネンコロリ)より PPK!(ピンピンコロリ)ですよね。049.gif

(セルフヘッドマッサージ)
 体の最終ゴミ箱が鎖骨のリンパなんで、マッサージをする前には、鎖骨リンパの蓋を
 開けてからマッサージするとより効果的」!!です。
加齢はどうしようもないですが、老化は遅らせることが
出来ます。頑張りましょう!!


 この講習を受けてから、いい事は取り入れようと 顔のマッサージに入る前に
 鎖骨のリンパマッサージをすることにしています。(^^♪
 10月は秋の収穫祭で来店プレゼントとして、つかみ取り!をしてもらいます。
 何が つかめるかはお楽しみに( ^ω^)・・・
  あと 昨年 好評だったので今年も、チューリップの球根をプレゼントしますので、
  是非 お越しください。来年の春にたくさんのチューリップを咲かせましょう。006.gif
by jubilant-katsura | 2012-10-04 17:29

癒しエステです!


by Ryouko